2005年12月31日

今年も残り僅か であります

23時現在1位です。
まだまだ気が抜ける差ではないのです。
隊長のステータスを攻撃に少し振り始めたりしています。

高機動型ザクUを編成に組み込んでみました。
競合を成功はしたものの作戦はフルで進行みたいなので
次に打つ手を練っています。

成功すればいいんですがね〜わーい(嬉しい顔)
実践投入はもう少し先になると思いますが・・・たらーっ(汗)

今年も無事終わりそうです。
みんさんよいお年を〜手(パー)
posted by ミッキー・サイモン at 23:25| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

進行度動いてるのか? であります

23時現在 2位になってます。
野戦で5敗していますもうやだ〜(悲しい顔)
上位3位までを見ると横一線の状態みたいです。

地上の方も上位に来ているみたいです。
PC戦が厳しい気もしますが、どうなんでしょうか?

昨日24時に転落を開始して2時には30位まで
落ちていたというのは内緒ですがw

その後編成と戦術を調整しつつ、昼には11位まで回復
その後は少しずつ上昇してます手(チョキ)

僅差なので、まだこの先変動が激しいと思いますが・・・。

年末ともあってスカパーでガンダム特別編がしてます。
見てても音に違和感が・・・orz
posted by ミッキー・サイモン at 23:48| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

サイド4 であります

サイド4反攻作戦が始まりました。
23時現在5位にいます。
まぁ〜転落は必死でしょうがく〜(落胆した顔)
敵編成の変更もありエリート強狙いが
S型→スキウレ になりました。
配置は変わってないみたいです。
配置を少し変えつつ様子見をしてます。
地上にはアッガイが出てきてます。

競合が地上・宇宙共に追加されてます。
マチルダ救出任務・開発施設攻防任務・・・地上
パトロール艦隊救援任務・・・宇宙

マチルダ任務には増援にてドダイ(グフ)×5が出てくるみたいです。
偉そうに出てくるんでしょうね。きっと。
発狂するかもわーい(嬉しい顔)

LV16 サイド2 部隊遅延
専用LA  隊長・格壁
LA    低壁・格壁
ジム☆×3 射撃
posted by ミッキー・サイモン at 23:54| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

2作戦〜3作戦

本日予想通りLAが発売されました。
隊長に専用LAを購入、ジム☆を購入して
宇宙へと旅立ちました飛行機

エリートが・・・
予想以上に強いですがく〜(落胆した顔)
配置変更や戦術変更をして様子を見ています目


今のところはひたすらステ上げ
余裕が出てきたらスキルをとるかも

能力値合計が120になれば
距離3を取得
距離4を取得する予定

まだ宇宙は早かったのかと悩み中ふらふら
posted by ミッキー・サイモン at 23:53| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 訓練方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

防衛失敗 であります

予定より1時間早く19時アフリカ防衛に失敗しましたもうやだ〜(悲しい顔)
8位でフィニッシュしましたわーい(嬉しい顔)
1枚目は諦めていたんですが、運良く8位になってましたw
9位との差23がく〜(落胆した顔)
奇跡です。でも現実ですw
2-2-2.JPG
今作戦の感想は4機編成で気力MAXを
2枚揃えたらどうなるのかが見てみたかったです。
4機編成 初だったのでうまく編成&戦術ができませんでした・・・orz
隊長が気力でない中でこの辺りにいられたことは収穫でもありますが。

現在は低修理編成でまったりしてます。
威力が・・・。専用機を一度味わうと攻撃力の差に唖然としてますがく〜(落胆した顔)

明日はLAかな〜w

LV15 修理 316 東アジア→アフリカ
部隊遅延
専陸ダム → 専陸ダム 格壁(隊長)
専a → a 格壁(気力3)
専a → 砂ザク
専a → デプ
   → 陸ザク
posted by ミッキー・サイモン at 23:40| 兵庫 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

防衛失敗の風がふく であります

昨日から変わらず9位にいます。
1枚目が近くて遠いですもうやだ〜(悲しい顔)

防衛作戦は失敗の方向に確実に向かっています。
机上の計算では残り20時間を切っている感じですが
どうなることやらがく〜(落胆した顔)

低修理編成にしたいのですが、次の作戦を考えると
補給が使えないという厳しい状況です。

残り少ないのでこのままなんです・・・orz
やっぱこの作戦では気力壁がいいのかな〜。

(゚Д゚ )ハァ?
A任に飛び込んでくる人で
熟練にも先制負けしている人がいます。
熟練に先制負けは・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ミッキー・サイモン at 23:41| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

競合・・・ であります

キリマンジャロ防衛任務負けなかったけど勝てなかったです・・・もうやだ〜(悲しい顔)
これによりアフリカ防衛が非常に困難になりました。
というか失敗ペースです。
計算では2日ぐらいです。

9位から微動だにせず1日たちました。
敵編成の変更がありました。
変更後のエリートに遭遇したと思ったら
ククルス・ドアンが付いてきました・・・orz
Pグフがゴックに変更になってます。

ドアンのおかげで射撃が瀕死の状態で
TO勝ちをしましたがく〜(落胆した顔)

1枚目になりたい・・・。
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
posted by ミッキー・サイモン at 23:05| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

WB支援 であります

9位が定位置になりつつあります。(23時現在)
昨夜ボブ小隊に勝ってましたわーい(嬉しい顔)
が、上位のみなさんは東アジアにいるので
さっさと移動しました。

一時は8位になってましたがいつもの位置9位
に逆戻りしています。
そしてジムが発売になり8位が修理値を下げてきました。
おいら変更予定は今のところ無しです。

デプ編成の方もジムの投入をされてます。
まぁー明日は敵編成変更なので何も考えてないのが
現状ですが・・・orz

競合任務にWB支援任務が追加されました。
前クールに某中佐がVPまで巻き込んで
「ガンダムが出なくなります。」って言ってた任務です。
今回はおとなしくしていて欲しいものです。
(エトランではブラックリストの人ですからちっ(怒った顔)

そういえばアッザム任務もあるみたいです。
一度電撃をくらいたいものですw
キリマンジャロ防衛して欲しいものです。これ次第で
成功か失敗かが決まりそうなので・・・がく〜(落胆した顔)
posted by ミッキー・サイモン at 23:30| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

後方遅延 であります

23時現在10位であります。
水辺エリに負けるのはともかく
水辺熟練に5Tまでこちらの攻撃が全く当たらず
あちらの攻撃が命中しまくり、低壁が落ちて
12T TO負けなんてパターンを目撃して
命中率表示はあてにならないと思い始めてる
今日この頃ですちっ(怒った顔)

通常・中期・長期 任務 野戦で後方遅延を
使うことがあると思いますので説明したいと思います。
そんなこと知ってるとは思いますが・・・わーい(嬉しい顔)

後方遅延・・・文字通り後方にて部隊を遅延させて
1T目は敵が動いた後、若しくは敵が近づいてきたら
攻撃することです

後方待機・・・1T目は行動せずに2T目に動く
主に特殊Sにて後方増援対策に使用する

となりますが、通常・長期系の任務で後方待機を
している人がいます。
後方遅延の意味が分かっていないのかと疑いたくなります。
おまけに先制負けをしている為に実質攻撃できるのが
2T目の敵が動ききった後になるのでひどい場合は壁が落ちています。
ハッキリ言ってなんのメリットもありませんちっ(怒った顔)
まだ後方で遅延なしの先制負けの方がいいです。

そんな人が支援で2名いる長期任務は最悪です。
普通なら13時間前後で終わる任務が18時間とかなり
異例なケースになります。自分の部隊の強さを理解してない
上に戦術が分かっていないという悪い例ですが。
この長期任務では支援者部隊が全滅して12Tかかるというのも多いです。
少尉・中尉クラスならまだ諦めも付くのですが、
少佐・大尉クラスの人で理解してないのは正直ガッカリしました。

プレイスタイルは人それぞれですが最低限の戦術は
理解して欲しいものです。

今日は少し辛口になりましたが、5時間の差は異様なので
記載してみました。
5時間あれば野戦・任務もたくさん出来ますしねわーい(嬉しい顔)
posted by ミッキー・サイモン at 23:32| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 任務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

ダカール防衛任務 であります

今日は全国各地で大雪雪
おいらも雪の為にいつもより長めの出勤&帰宅でしたw

順位は8位です。(23時現在)
思ったよりいいの、驚いているのが現状ですがわーい(嬉しい顔)
といっても負けも多いですが・・・orz

今回はダカール防衛任務についてです。
ダカール防衛.JPG

この任務を立てた人はピンクの部分に
部隊を置かないこと。
理由は支援者部隊の進行の妨げとなります。

支援者が早く前方に出てくることで
攻撃が増えてより早く終わらせることができます。
支援者1は距離4攻撃(ザニー)があるとかなり便利です。

当たり任務だと
ノイエン・ビッター、ゲイリー、アダムスキーのザクIIC型
ボブのザクII陸戦型
友軍ビッグ・トレー前方に。
フォルフガングのギャロップ
だったはずです・・・わーい(嬉しい顔)

追加
この時期に熟練兵・一般兵にまで
先制負けしている人が多いのは・・・orz
あと、敵との距離があるから遅延を
一言もなく使うのも・・・orz
正直やりづらいものがあります。
先制で負けると被弾の可能性があるので少しでも早く
敵を撃破が基本だと思うんですが・・・
遅延も時と場合ではありますが、足並みをそろえた方が・・・

さらに追加
後方遅延を後方待機と勘違いしている人が多いです。
1T目に攻撃をしないでさらに2T目も先制負けしている
ので最後の方だけって・・・ちっ(怒った顔)
何故敵に2回も攻撃のチャンスを与えてから攻撃をするのか
おいらには分かりません。
長期A 今だと時間がかかっても14時間ぐらいあれば
終わるはずなのに勘違い支援者が2人いるだけで18時間
コースって・・・orz
勿論この人達はイ○行き決定ですexclamation×2
posted by ミッキー・サイモン at 23:27| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 任務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

アフリカ防衛作戦の始まり であります

作戦開始1時間前に前線に突貫しました。
感想ですが、射撃があたらない・・・がく〜(落胆した顔)
この後敵レベルアップがあるのに、大丈夫なのか
悩みつつ・・・・。

作戦開始30分前に任務をして
開始に間に合わずMPが貯まりましたわーい(嬉しい顔)
北米から移動をして、初戦の相手がカラカル隊・・・orz
惨敗ですもうやだ〜(悲しい顔)

エリート兵には相変わらず射撃の命中は悪い
という事態です・・・。
やっぱりこの時期は隊長気力MAXが強いですねー。
今期はNTの予定ですので隊長気力じゃないので
どこまで踏ん張れるのか・・・たらーっ(汗)

アフリカ LV12(勲章)
専用陸ガン(隊長 格壁)
専用a(格壁)
専用a×2(射撃)
部隊遅延

明日ONするのが怖いふらふら
ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ続きを読む
posted by ミッキー・サイモン at 23:36| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

陸戦型ガンダム であります

本日無事に陸ガンが発売されましたわーい(嬉しい顔)
おいらも専用陸ガンを購入してaと入れ替えて
放置中です。

次の作戦は専用機4機編成
(専用陸ガン・専用a×3)
が多発する予感はありますが現在
フレ登録で見る限り2名です。(再度確認したときは1名に減っていましたが)

シンさんも前線突貫をされているみたいですが
エリート兵はやはり強いみたいです。
おいらは前に記載した通り明日に突貫します。
敵変更後でまた地獄になる予感がしますのでw

競合任務も2個出てきました。
開発施設攻防任務・潜入諜報員回収任務
開発支援攻防は死守したいですね。
ジムが遅れるのは・・・がく〜(落胆した顔)

帰宅して何気に任務を引いたら高官救出でした手(チョキ)
ありがたく英雄勲章を頂きましたexclamation
あと2個ヽ(´ー` )ノオクレヨン
勲章.JPG
posted by ミッキー・サイモン at 23:46| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

作戦準備期間〜2作戦

各地で雪の被害が出ています。
おいらは身も心も懐も寒いという年末ですもうやだ〜(悲しい顔)

え〜冗談はさておき、
北米防衛作戦が終わり、トリを購入して
308編成にて北米で放置中です。
戦績は思った以上に問題なかったりします手(チョキ)

次の作戦が明後日にアフリカ防衛ってことですが
明日には陸ガンが出てくる予定です。
それに伴い前線突貫される方もいると思いますが
おいらは作戦当日までは通常にて成長Pを貯めてみたい
と思います。

今期は専用機×4機編成が多いのではということなので
おいらも真似てみようかと検討しています。

隊長
気力にする場合ならMAXに出来ればいいかと思います。
(前2クールはおいらはMAXでした)
NTの場合は最前線に上がる前の準備期間まで素養を取らずにいきたいですねー。

部下壁 格闘
気力を徐々に振っていってもいいでしょう。
格特・格闘攻撃もあれば便利わーい(嬉しい顔)

部下壁 射撃
ひたすらステータス 射特がまだなら取るのもいいかも

射撃
能力値合計が100にして
距離3の場合は中距離・遠距離を取得
距離4の場合は遠距離を取得

最後にエリート兵に先制負けをしないために
先制値が88?(はっきり覚えてないですが)ぐらいあった方がよかったかもたらーっ(汗)
見たいな感じで訓練していけばいいのではないでしょうかexclamation&question
作戦開始までは勲章をGETしたいので任務を引いてドキドキしますわーい(嬉しい顔)
posted by ミッキー・サイモン at 23:13| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 訓練方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

北米防衛作戦成功 であります

寒すぎると思い窓の外を見ると雪が・・・
寒すぎますがく〜(落胆した顔)
2-2-1.JPG
作戦はギリギリ 進行度99.420%で成功しましたわーい(嬉しい顔)
競合に負けていれば防衛失敗でしていました。

2位にてフィニッシュとなりました。
3位以下は離していけたのですが、トムさん
とは一定の距離を保ったまま追いつけることは
できませんでした・・・もうやだ〜(悲しい顔)

TMPは入賞出来なくて残念です・・・
あと1歩でしたが・・・ふらふら

WB支援も無事支援できガルマ様はお亡くなりに
なりました。

次の作戦に向け前線仕様に調整となります。
次もランクインできればいいなぁ〜わーい(嬉しい顔)

北米防衛作戦 成功
LV11 廃2位 77421(差449)
a(隊長・格壁) 専a(格壁) トリ☆(距離2)デプ☆×3(距離3)
posted by ミッキー・サイモン at 23:36| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

残り1日 であります

2位と昨日と変化無しです。

東アジア放置でPC戦4敗しています・・・orz
そして見ているときに限って原作乱入してくる有様です。
(12Tで全機破壊できましたがVP12って・・・もうやだ〜(悲しい顔)
トムさんとの差が350〜500の間を行ったりきたりしていますちっ(怒った顔)
野戦での稼ぎは、ほぼ同じだと思うのでPC戦次第の運となってきました。
詰まる気配は無いのですが少しでも詰めれることを祈りたいと思います。

チームのランキングが
TVPが3位/TMPが30位 (23時現在)
入賞可能な位置にきましたわーい(嬉しい顔)
TVPは問題ないと思いますが、TMPが微妙です。
入れるのか心配ですがく〜(落胆した顔)

そろそろ前線移住の準備でも開始したいと思います。
posted by ミッキー・サイモン at 23:27| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

a発売 であります

しつこく2位で頑張ってます!
少しずつではありますが1位の
背中が見えてきました手(チョキ)

そして待ちに待ったa発売されました。
a×2を導入して編成を変更してみました。
1位の方が東アジアへ狩りに行ったので
ガチンコ勝負ってことでおいらも移動してみましたわーい(嬉しい顔)

PCを狩るところが狩られましたもうやだ〜(悲しい顔)
追いつくことが出来るのだろうか・・・。

少し見えたと思っていた1位の背中が
遠くに離れていく感じがしてきましたがく〜(落胆した顔)

北米と東アジアとを行き来してますちっ(怒った顔)
果たしてどちらがいいのだろうか・・・。

LV10 修理 316 北米or東アジア
索敵遅延カウンター/扇形
指示 トリ☆のみ変更
ザニー → a 格壁(隊長)
トリ☆ → a 格壁
専トリ → トリ☆
デプ  → デプ☆
専デプ → デプ☆
専デプ → デプ☆
posted by ミッキー・サイモン at 00:14| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

明日はいよいよ であります

昨日から1個順位を上げることに運良く
成功しましたわーい(嬉しい顔)

しかし1位は遠いですもうやだ〜(悲しい顔)
少しでも差を詰めれないか思案中でありますが。
明日にはaが発売のはずですw
(まさか先玉が選ばれたらがく〜(落胆した顔))
その時に追いつけるようになればと密かに
期待してますw

編成をシンさんからアドバイス
して頂きスキルの取得に入りました。

凶と出るか吉とでるか・・・。

競合のキャリフォルニアベース防衛に成功した為に
フルの可能性がでてきました。
補給は足りるのか非常に心配ですふらふら
posted by ミッキー・サイモン at 23:37| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WB支援任務 であります

wb支援.JPG
0時現在3位に残っていまするんるん

WB関連の任務1号がやってきました。
WB支援任務です。
今クールはWBを守り抜きたいですね手(グー)

この任務で大当たりすると
アムロ(RX78-2ガンダム)・カイ(ガンキャノン)
リュウ&ハヤト(ガンタンク)・ブライト(WB)
シャア(専用ザクUS型)・ガルマ(専用ザクUFS)
ダロタ(ガウ)
が出てくるという豪華な任務になります。

味方の原作が出てくればかなり楽なのですが
その逆に敵の原作のみ出てくると
かなり熱い任務になります。

なんといってもシャアに当たらない
こちらには当ててくるんで・・・がく〜(落胆した顔)

大当たりにはアムロが次々と撃破してくれるので
見ていて爽快ですがわーい(嬉しい顔)
posted by ミッキー・サイモン at 00:26| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 訓練方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

PCと原作って・・・ であります

帰宅してONしてみるとPC戦4敗・・・
定期便で原作にも・・・orz

順調に下降気味ですもうやだ〜(悲しい顔)
今までしていた配置と戦術を少し調整してみました。
遅延順序の見直しも兼ねての調整です。

ふとマップを見てみると競合のグラフが出ていて
ビックリしましたw
Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)エ?キタノ?

余談
任務を引いてみたら確定Aの高官襲撃
を引いてしまいましたw
勝てるわけ無いので泣きながら破棄しましたもうやだ〜(悲しい顔)
。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
posted by ミッキー・サイモン at 23:34| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニューヤーク航空基地防衛 であります

N Y.JPG
贈時現在3位と運良く上位に食い込んでます手(チョキ)

ニューヤーク航空基地防衛任務
この任務は時間制限付きで敵には
中央にエリート兵 両翼が熟練兵
という特殊なBです。

中央の味方に不死身の第4小隊なので
エリート兵を薙ぎ倒してくれるという
かなりおいしい任務でもあります。

しかし、いくら不死身の4が
強いといっても所詮 魚なので・・・
こちらの攻撃も重要となってきます。

デプは攻撃力は大きいのですが当たりにくいので
専用戦車をお奨めしますexclamation&question

右翼の部隊は遅延をかけて飛び出しをしないこと。
出てしまうとラインが崩れて、崩壊の危機になると
思うのでがく〜(落胆した顔)

戦功も貰えるのでウハウハですよわーい(嬉しい顔)
posted by ミッキー・サイモン at 00:24| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 任務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

