2005年12月11日

北米防衛 初日 であります

本日20:00に北米防衛作戦が発動されました。
調整の為に開始2時間前まで東アジア後方で待機
その後北米通常に殴り込みをかけましたわーい(嬉しい顔)
インターバル期間順位が
23位で悪くない順位なのには驚きましたが手(チョキ)

すべての調整が終わっているわけではないので、
調整を煮詰めていく必要があります。

先制値
 =先制×5+反応+機体先制+地形修正

地形修正
汎用 地上 0 水辺 -1 荒地 -1
地上 地上 2 水辺 -2 荒地  0
水陸 地上 0 水辺  2 荒地 -2
※飛行はALL 0

開始1時間で闇夜のフェンリル隊と
シン・マツナガの混合部隊に2敗・・・がく〜(落胆した顔)
先行き不安ですがく〜(落胆した顔)

LV7 北米−通常
ザニー 専トリ トリ☆
専デプ×2 デプ
posted by ミッキー・サイモン at 23:56| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

準備中 であります

デプを購入をし起点として起用中。
戦線は後方待機です。

周りでは専用戦車・デプ×2・専デプ
を購入されている方も見受けられますが、
戦線を上げて負けが増えるのは成長ポイント
の面でも逆効果な為、後方で待機しています。

後は、この先補給の面で厳しくなることが
予測される為、序盤での出費を極力避ける狙いもわーい(嬉しい顔)

現在 先制優先で調整中。
果たして間に合うのか・・・がく〜(落胆した顔)
posted by ミッキー・サイモン at 00:07| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

開始〜作戦開始まで

目安
For VP
ジャブロー→最後方
各パイロット
通常を全力攻撃 or 全力防御 をお忘れなく

ステ振りの注意
射撃は攻撃と反応
壁は防御と反応

最後方→後方
先制 2(敵よりも早く動けること)
壁 専トリ

後方→通常 作戦開始の日に戦線移動
先制 5
射撃 専デプ×2 デプ(専デプ デプ×2)

自己遅延で対応

For 任務
基本はVPと同じ
専用機をデプ→戦車で

戦車を使う理由
任務では命中率重視の為
デプよりも命中率の高い戦車がいいと思います。
地形補正もあるので長い間使うことができる。

任務は作戦開始後
競合任務・特Bのみexclamation

ALL
1.能力合計80
射撃 特化を取得(確認をw)
格闘壁の格闘特化はa発売に合わせて
2.能力合計100
射撃 中・遠距離射撃 取得(距離3)
射撃 遠距離射撃 取得(距離4)

戦線を変えたときに
敵に先制負けをしないように注意exclamation×2
posted by ミッキー・サイモン at 00:35| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 訓練方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

新たな幕開け であります

本日14:00に開戦しました。
ONと同時に最後方へ突入。
その後ステータスやスキルを割り振りして放置。

補給が貯まり専トリを購入後後方へ移動。
って流れです。

今回引退されたかもしれない方がチラホラ見える気が
します。
作戦開始までは後方にて待機します眠い(睡眠)
posted by ミッキー・サイモン at 23:20| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

終戦

センギア「ミッキー 始まりは無数にあった・・・
     だが・・・もう全てを終わりにしたい・・・
     見送りは感謝する・・・ 達しゃでな・・・」

ミッキー「さよならは言わない。
     また会おう。
     Good Luck! See you again!」

遂にこの日がきました。
終戦 そしてセンギアさんの引退が・・・。
色々ありがとうございました。
また戻ってきてエトランが残ってたら
共に戦いましょうわーい(嬉しい顔)

総合順位は今回は6位でした。
10作戦目のヘタレっぷりのおかげで
見事に1個後退しました。

次は上を目指したいと思います。

終戦になっても任務中だったニンマーさんが
勲章貰ってました。
ハッキリ言って意味ね〜わーい(嬉しい顔)

一時の休息を取り
明日から戦場に再び赴きたいと思いますどんっ(衝撃)
posted by ミッキー・サイモン at 23:20| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

次クールに向けて であります

今クールを振り返って見て
序盤〜中盤にかけては
自分なりにいい手ごたえはありました。
詰めの甘さが目立つのでそこを意識して
修正していきたいと反省しますふらふら

中盤〜終盤
特に10作戦目がなれていない
6機編成をしたりと編成を変更しすぎて
順位落下と最悪の結果に・・・もうやだ〜(悲しい顔)

課題としては
〜終盤の順位の降下を最小限に抑える
廃1位になる

大それた事を明記してますがあくまでも
目標なのでわーい(嬉しい顔)

とりあえず今日終戦じゃなくてよかったexclamation×2
posted by ミッキー・サイモン at 23:26| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

作戦終わり であります

やっと終わりました。
いつも10作戦目はダメダメなんですが
今回は馴れないことをしたために最悪の
結果が待ってましたもうやだ〜(悲しい顔)
自業自得ってやつですが。

後は終戦を待つのみとなりました。
金曜日開戦希望ってことでexclamation×2

外れて木曜日だったらどーしようか・・・。
posted by ミッキー・サイモン at 23:51| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あと1日 あるんです

残り1日切りました。
作戦は失敗濃厚っていうか失敗ですもうやだ〜(悲しい顔)

コロ任で判定勝ちか・・・。
同じパターンしか見てないので
そろそろ別のを見てみたい。

10作戦目のVPは鬼門でした。
新しいことに手を出さないで地道に
しなさいっていう教訓でしたたらーっ(汗)

金曜日に照準を合わせて
気合を入れなおすとしよ〜手(グー)
posted by ミッキー・サイモン at 00:21| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

作戦は続くが・・・ でありま・・・。

作戦はもう少し続くみたいですが
やる気は全くないですたらーっ(汗)

次クールにつながればと思い
実験はしていますが、イマイチ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
野戦は問題ないんですが、PC戦での負けが
かなり多いのが課題です。

ONしてるときPC戦でEXゲルが支援狙い
でジムキャ2☆を次々落としていくのを見て
昨日の編成は中止しました。

隊長 ジム2★(高壁)
格壁 装甲強化☆(低壁)
射壁 装甲強化☆
射撃 SC☆×2
   ジムキャ2☆

やっぱシの付く人(パクリ)は流石ですねわーい(嬉しい顔)
流石おいらのVP師匠ですわーい(嬉しい顔)

次クールのことが頭の中では
かなり先行しています。
育成方法と専用機がホボ確定してるんですが
決断ができない・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by ミッキー・サイモン at 23:17| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

実験開始〜 であります

本日早朝AM2:00に実験を開始しました。
色々な編成で試しましたが3壁が一番
いい感じみたいです。

隊長 専用ジム2(高壁)
格壁 ジム2☆(低壁)
射壁 ジム2☆
射撃 ジムキャノン2☆

VP平均値が底上げになってます。
順位も少し上昇しました。

現在は専用ジム2をジム2★に変更
してR300編成にて実験継続中です。

そういえばコロ任が終了しました。
連邦1色で阻止でしたわーい(嬉しい顔)

残り時間が刻一刻と近づいてきていますが
実験はうまくいくのでしょうかたらーっ(汗)
posted by ミッキー・サイモン at 23:46| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

ジムU☆ であります

ジムU☆が出ました。
といってもおいらは褒章でいち早く
使える状態であったので関係なかったり
するわけですがふらふら

BD3編成も見飽きたので
専用ジムUにて編成してみました。
中佐になったので専用機枠が余って
たのを思い出しただけですがわーい(嬉しい顔)

実験部隊を試すまでもう少しかかりそう・・・たらーっ(汗)
posted by ミッキー・サイモン at 23:39| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

コロ任のグラフ? であります

グラフは連邦一色になってますわーい(嬉しい顔)
いつまでなんでしょうね。コロ任は。

おいらの順位は聞かないでがく〜(落胆した顔)
実験をするまで時間がかかりそうなので
BD3編成で放置してます。

やっぱBD3編成だと安定してますもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ミッキー・サイモン at 23:34| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

