2006年01月31日

拠点構築阻止S で1T終了したいね〜♪

sosi.JPG

立て主(左上)・第一支援者(右上)・第二支援者(左下)
が協力できれば1Tクリアが出来る非常にオイシイ任務です。

先ず基地はHP300程度です。
基地なので装甲?は硬くないです。

立て主(左上)
基本的には放置状態となりますw
目の前の部隊に基地(HP300)よりも高HPが含まれているので
そちらのHPを削るぐらいでもいいかと思います。
下手に基地を狙ってしまうと第一支援者が狙えなくなる可能性がありますので・・・。

第一支援者(右上)
起点のMS移動4が必要です。
方向指示は正面です。
起点となるMSを基地より4マスの位置に配置します。

起点となるMSの指示
 範囲5(6)高狙い 追撃あり
を指定します。
後は射撃を
 起点MSに遅延
 起点MSを護衛 追撃あり
射撃の攻撃力は高いものに限ります。

距離4の攻撃のスロットに
 起点MSを護衛 追撃あり 距離3
 起点MSを護衛 追撃あり 距離4
の方がいいかもしれません。
残りの壁は保険でもいいかと思います。

第二支援者(左下)
起点のMS移動5が必要です。
方向指示は正面です。
起点となるMSを基地より5マスの位置に配置します。

起点となるMSの指示
 範囲6高狙い 追撃あり
を指定します。

基本は第一支援者と同じです。
いかにガイドMSを基地に張り付かせて護衛にて基地を
落とすかになります。
射撃の移動する道筋を阻まないようにして
移動順も制御するといいでしょう。

アレンジ次第では立て主と第二支援者で
1T阻止ってことも出来ます。
第一支援者・第二支援者共に1Tで終了させるので後方遅延の壁は不要です。
攻撃の指示は全力攻撃でいいです。起点MSで少しでもHPを削っている方が
成功率も上がりますのでわーい(嬉しい顔)
あと重要なことは先制負けは話しになりません。
あと攻撃力が弱いだけで数を増やすのも・・・。
より攻撃力の高いMSを導入してサクサクと片付けちゃいましょうw
1Tで終われば待機時間がかなり余りますのでわーい(嬉しい顔)

あれば楽なスキル
擦り抜け3
最悪一人で2Tキルもできます。
但し基地が無傷で起点が生存していること。
2Tの場合は距離4攻撃が1T目に距離3で攻撃していることの方が
望ましいです。

射撃 推奨 ガンキャ2 G−3 Pジム 等
起点 推奨 トリ ドム系 装甲ジム 移動が5に改造できるもの

ちなみにおいらが使ってるのが
起点 装甲ジム(移動5)
射撃 専用Pジム(移動5)×2
   専用ザニー等
壁? 余った搭載のMS(BDとか)
何パターンかありますので、その辺はご自分で体験して下さいexclamation×2
posted by ミッキー・サイモン at 22:11| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 任務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

ゾックまたか であります

敵編成が変更して全防ゾックとして復活されました。
硬いです。もたついていると高狙いや低狙い 他から
被弾の可能性が出てしまいます・・・。

配置の変更は考えていますが現在は保留状態です。
入れ替わりが1時間毎に起きているので、イマイチ
踏ん切りが付かないのが現状ですがふらふら

しかし6機編成が廃・PVPと多いですね〜わーい(嬉しい顔)
BD1編成が予想通りに増えてきましたね。
この後どうなるんでしょうか。

閃きがないと抜け出せない予感はしますが・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ミッキー・サイモン at 22:25| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

今日はロールアウト であります

本日はロールアウトでBD1と装甲ジム 他がでました。
BD1と装甲ジムを導入して懲りずに6機編成で配置しております。

運良く1枚目にいます。がこの後どうなるかは分からない状態ですあせあせ(飛び散る汗)
修理値が少し高くなりましたが、攻撃の面でBD1が貢献してくれること
と思います、がどうなるのでしょうねふらふら

ランキング表がいつもの同じ編成ではなく少し変化がありますね〜。
専用EZ−8、専用装甲強化ジム、専用BD1(部下・隊長)等々

トム隊がNT部隊ってこともあり専用装甲強化ジムを高壁でされてます。
うちは純粋なNT部隊ではないのでまだしませんわーい(嬉しい顔)
もしおいらがするなら専装甲ジムを部下にするかな〜。
あとは3枚目の壁を強化するかですが、実際に試していないのでどれが正解とかは分かりませんが・・・たらーっ(汗)
正直非常に興味がありますね〜。

確定の鹵獲任務を10回以上しても何も貰えないって・・・orz
posted by ミッキー・サイモン at 22:01| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

南アジアに戦線が移動 であります

本日南アジアに戦線が移動しました。
南アジアでは蒼いMSに遭遇します。
できればお姉ちゃん仕様でお願いしますわーい(嬉しい顔)

現在の順位はハッキリ行ってあてにならないので静観します。
明日例のものが発売されて、敵レベルが上がった辺りから
かなりの入れ替わりがありそうと予感はしていますが、どうでしょうか。

5〜6作戦まで
隊長
G−3が発売されてからは隊長には指揮などを振って次以降の作戦に備えていたり・・・
指揮MAXにはしていません。防御ステを少し強化などしていますが。

NT壁
5作戦途中からは成長Pをひたすら貯めていました。
で一応今後の貯めに距離3を振って格壁へと移行する予定

気力壁
距離3をMAXへ。あとは防御と反応をあげつつ。

射撃
ひたすらステ上げです。

隊長の指揮をMAXまで上げておくとBD1が発売された時はかなり有利に
進めることができます。現在の部隊にも多々影響があるためにいい感じですがわーい(嬉しい顔)

BD1以後はどうなるんだろうか・・・。
これからはかなり苦手なので不安が募りますふらふら

81LAってやっぱ射壁用みたいですね〜がく〜(落胆した顔)
posted by ミッキー・サイモン at 22:58| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 訓練方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

PC戦が・・・

ひたすら放置しています。
NPC戦は問題ないのですが、やはりPC戦には不安
が山積み中です。

考えても仕方ないので今はまだ問題だけを積み上げて行きますが。

咳の原因がインフルエンザの名残ではなく
持病の咳喘息だったというオチでした。
職場で一人インフルエンザになったわけですが、
おいらのは喘息の咳なので問題ないと思いますわーい(嬉しい顔)

しかし寝る時に咳が出るので寝不足です・・・眠い(睡眠)
posted by ミッキー・サイモン at 22:02| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

イフ改・・・ であります

PC戦はかなり分が悪いみたいです。
イフ改&専イフ改の部隊に襲われると当たらないこと・・・orz
ランカーとは出会いたくない今日この頃です。
こちらにBD1が出れば多少は楽になるのですが・・・。

そして今日は敵編成変更の日でもありました。
ゾックが消えてます。(また直ぐ出てきそうですが)
ゲルググ初期がいたりしています。
今のところは特に問題もない感じです。

次の作戦は南アジアです。
一先ず南アジアに逃げておきます。
東アジアはPC戦が多いものでもうやだ〜(悲しい顔)
そしてひたすら成長P為の為に放置ですがわーい(嬉しい顔)
posted by ミッキー・サイモン at 21:58| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

作戦が終わる・・・ であります

2-2-5.JPG
作戦は本日無事?終わりました。が喉のイガイガはまだ終わりませんもうやだ〜(悲しい顔)
順位は4位となりました。
序盤20位近くまで落ち込んでいたことを考えると上出来と考えなくては
いけないでしょうが、やはり1作戦通して常に上位で争えないということに
まだまだという感じが否めないこの作戦でした。

G−3発売での隊長NT&盾MAXでスルスルと一気に順位を上げていきました。
稼ぎ的には上位3名に引けを取ってないです。
G−3を導入してからは負けがPC戦1敗のみと絶好調みたいでしたし。

さて問題となるのは次からの作戦ですが・・・。
とりあえずは低修理で6機編成でもしながら考えるとします。

(||´д`)o=3=3ガハゲヘゴホガハ
posted by ミッキー・サイモン at 21:37| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ

中々咳が止まらなく辛い1日でしたふらふら
なんか順位だけは行ける所まで来てたりします。
これより上位は前半のツケがあるので先ず無理でしょう失恋

残すところ後1日。
さぁ〜どうなることでしょうか。
順位もそうですが、体調もたらーっ(汗)
posted by ミッキー・サイモン at 21:44| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

回復の兆し であります?

インフルエンザの脅威も終焉に近づいて来た今日この頃です。
あとは咳さえ止まれば・・・晴れ

やっと1枚目まで戻ってくることが出来ました。
序盤のアドバンテージが無ければ上位3名との争いも可能だったかも
と今更ながらに悔やまれます、が過去のことときっぱり諦めますあせあせ(飛び散る汗)

とりあえずの目標は1個でも順位を上げることです。
が、今後の作戦で必要となるスキルを取るチャンスでもあるわけなので
少し思案中です。
スキル優先になりそうですがわーい(嬉しい顔)

残り2日でどこまで順位が上げられるんでしょうかね〜exclamation&question

しかし、トム中佐は暴走してるなw
posted by ミッキー・サイモン at 22:11| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

インフルエンザ 3日目 であります

相変わらず熱も下がらず咳の為に喉がおかしいという
最悪な状態です。
1日中寝ていると目が覚める時間もバラバラの為に
時間の感覚が全くありませんもうやだ〜(悲しい顔)

そういえば今日は敵編成変更の日でした。
シンさんに協力をしてもらって大体の編成と
低狙いのタイプを大まかに把握しました。
あまり考えられないのも手伝って今回は現状維持で
行くことにします。

皮肉にも更に順位を上げているみたいです。
まぁー隊長NTの盾持ちの存在が大きいとは思いますがexclamation×2

さぁ〜また寝るぞ〜眠い(睡眠)
みなさんもインフルエンザにご用心を病院
posted by ミッキー・サイモン at 21:27| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロールアウト であります

ロールアウトの機体
G−3 SC☆ EZ−8 ガンタンクU
といい機体がバーンと出てきました。

とりあえずは専用EZ−8とSC☆ 2機とG−3
を購入して配置。

少し編成を修正して、即落ち。
朝にONしてみると少し順位が上昇していたみたい。
解析する能力は皆無なので、成長ポイントを振り分けて
また落ちて・・・バッド(下向き矢印)

寝ます眠い(睡眠)
posted by ミッキー・サイモン at 08:40| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

・・・

インフルエンザになって苦しんでますがく〜(落胆した顔)
ONするのがしんどくて出来ない・・・。

放置状態になると思います。
苦しいので寝ます眠い(睡眠)
posted by ミッキー・サイモン at 11:14| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

そろそろ盾?

野良戦にて既に2敗していますもうやだ〜(悲しい顔)
予定ではもう少し野良で負けてランク外と考えていたんですが、
1枚目に近い位置に滞在していましたわーい(嬉しい顔)

ONするまでは脳内編成を繰り返して、巻き返しが出来ないか
苦悩していました、が予想外に順位がよかったので、違った観点での
突破を思案中です。

上位の編成を見ていると、ダム-盾・低壁-盾と盾を装備している方が
チラホラ見えます。
盾の時期到来なのでしょうか?
攻撃力を取るか防御力を取るか、人それぞれですがEZ−8が発売したこと
を考えると高壁−盾も視野に入れた方がいいんですかね〜。
前クールを振り返ると盾持ちが伸びてきていたので、少し余裕のあるうちに
スキルを割り振るのがいいかと少し思っていますたらーっ(汗)
もう少し様子は見てみることにします。

しかし勲章持ち多いな〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by ミッキー・サイモン at 23:06| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

大きな物体 であります

本日北米作戦が発動されました。
敵レベルアップと共に奴が現れました!
高狙いゾック キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
ダムへの攻撃は5%で問題ないですが低狙いが相変わらず
厳しい予感です。

そしてもう1機、おいらの天敵空飛ぶグフがいます。
あの上から見下ろす偉そうな態度。
見ているだけで沸々と湧き上がるものがありますちっ(怒った顔)
今にこちらも上から攻撃してやると心に誓うのでありましたわーい(嬉しい顔)

競合が新たに追加されていて順位がすぐわかるようになっていますね。
エトランが載ることは不可能でしょうが・・・。
だってニンマーは実質1人ですから〜〜〜 (´・ω・`)ガッカリ・・・
もし仮にランク表に載ることがあったら奇跡ですので、驚いてくださいw
posted by ミッキー・サイモン at 23:25| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

4作戦〜5作戦

ひたすら任務を引いても勲章がでませんもうやだ〜(悲しい顔)
何かコツがあれば知りたいですねふらふら

今日はガンキャ2が出ています。
任務にはいい機体みたいですね〜。
機会があれば使ってみようかな〜わーい(嬉しい顔)
開発投票にてEZ−8が候補に出てますね。
前クールからするとEZ−8が出そうですね〜。
☆機体はSCに間違いないとは思いますが。

で、4作戦目の育成方法は
壁に関してはひたすらステータスを上げていきました。
防御を先行させて反応も上げて先制の調整をしながら・・・。
ちなみに我が部隊には射壁で射特を取っているパイはいません。
特化を無視してひたすらステを上げてあとはNTにしたパイがいますが・・・。
このパイで十分4作戦は戦えたので、今後一時待機したときに格特をとる予定です。

射撃は距離3パイのNT素養が準備期間で割り振れなかったので4作戦にかかって
しまいましたが、その後はこちらもステ重視でした。
ステで間に合わなかった先制に関してはスキルの先制を振りましたが。

準備期間中に方向指示を導入し、敵編成変更でのポイントを残しつつステアップの予定です。
明日次第で盾スキルの導入も考えてなくもないですが、これはなんともいえないのでたらーっ(汗)

LV25
ガンダム NT3 格壁
陸ジム☆ NT4 距離2
陸ジム☆ NT2 距離3
SC   NT5 距離3
ジムキャ NT4 距離4
待機   気力9
posted by ミッキー・サイモン at 23:16| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 訓練方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

予想通り であります

東アジアで放置状態です。
周りを見てみるとピクシーを導入して6機編成にされてる方が
多いですね〜。
ピクシー編成はスルーしています。
理由は無いんですが、しいて言えば低価格で購入できなかったってことですかねふらふら

予想はしていましたがやはり現在の方が平均VPいいですねたらーっ(汗)
現在はNT部隊になってますわーい(嬉しい顔)
準備期間中にどこまであがるかな〜w

チームの人には2日で2個の勲章を取った人がいるって聞いて唖然としています。
おいらも引いてるのにこの差は・・・orz
懲りずに引いてやる〜わーい(嬉しい顔)

鹵獲と勲章でないかな〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by ミッキー・サイモン at 22:59| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

作戦終了 であります

アフリカ反攻作戦は予想通り失敗しましたもうやだ〜(悲しい顔)
2-2-4.JPG
一時10位までは行ってたみたいですが、今度は抜かれました・・・orz
原因は色々ありましたが、調整できなかったことが一番の原因です。
調整できなかったというかしなかったってことは秘密ですちっ(怒った顔)

今回の反省点としては、
・最前線に移動して敵編成が変更した時の編成が1日放置状態で調整を怠りロスが出たことが大きいと思います。
・仮想的な5機編成であったために実質4機編成と同じの為に手数が少なかったかも。
・出来れば低修理で回したかったかな〜。
と上げればキリがないです・・・。

次回に生かせればと思いますが・・・。

で今は低修理編成にして放置中です。
予想してた通りに専用aの破壊力には・・・。

次の作戦が非常に心配です。次も生き残ることが出来るのかexclamation&question
posted by ミッキー・サイモン at 23:05| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

敵レベルアップ であります

敵のレベルが上がるまでは上り調子で
11位まで来てました。

敵編成変更で好調さも打ち止めになりそうですもうやだ〜(悲しい顔)
また5%で被弾多発するガンダムが戻ってきましたたらーっ(汗)
ドムのバズーカは当たると痛いです・・・。
当たれば高狙いが走り出すという恐怖に駆られています。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
配置の変更を施していますが、果たしてうまくいくのか心配です。
出来れば1枚目に入りたいですが・・・。
残り1日、作戦成功には少し時間が足りない感じですね・・。
競合のマイナスが大きく響いてますね。
競合といえば宇宙での開発競合は今回も失敗しそうな感じですね。
ガンキャ2今回も遅れるんですかね。

そういえばトレ茶にて今クールもグフを買い集める人が出てきていますね。
グフの6機編成をするみたいですが。色んな意味で凄いですね〜わーい(嬉しい顔)
おいらにはとてもマネは出来ませんがわーい(嬉しい顔)
posted by ミッキー・サイモン at 23:51| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

もう少し あと少し〜 であります

順位がまたまた上がっていますわーい(嬉しい顔)
1枚目ってものが見えてきつつあります。
どこまで詰めることが出来るか楽しみです。

本日ピクチン等が発売されてます。
現段階では使えないと判断しています。
あくまでもおいらの編成ではってことですがもうやだ〜(悲しい顔)

調子がいいみたいなのでステ振りしかしてません。
明日の敵変更後どうなるかは心配ですが・・・。

後は祈るのみかたらーっ(汗)
posted by ミッキー・サイモン at 23:37| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

青の物体 でありますか

少し順位は上がりつつあります。
1枚目はまだまだ先の方ですが・・・がく〜(落胆した顔)

グフドダイをしている人がランク表には7人
いますね〜。
おいらはドダイで飛んでいませんがわーい(嬉しい顔)

飛んでるグフも検討中です^^

競合の大型機動兵器が失敗したために
進行度が押し戻されています。
失敗ペースでもありますが・・・。

そろそろ修理値でも下げようかな〜。
もう少し様子を見てからにしますがね。
posted by ミッキー・サイモン at 23:49| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

