2006年01月11日

停滞中 であります

ランキングを見ると専用機のオンパレードです。
今朝ランクを見てみると27位がく〜(落胆した顔)
SC編成に戻して帰宅してみても変わらないって結果ですもうやだ〜(悲しい顔)

色々考えた結果、専用aが残っていたので
距離4として配置。
射撃のもう一枚に専用SCを配置。
グフも手に入ったので配置。
搭載が余ってるのでトリ☆を懲りずに配置しています。

今のところは形にはなっています。
が、期待はしてません
相変わらず5%に連続で被弾しているガンダムがいる限りはふらふら
NT覚醒を無事射撃がしていましたわーい(嬉しい顔)
ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

Lv21 東アジア 最前線
ガンダム NT3 格闘壁 距離1
トリ☆  NT4     距離2
グフ   気力9 格闘壁 距離2
専用SC NT2     距離3
専用a  NT2     距離4
posted by ミッキー・サイモン at 23:52| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

イフリートの嵐 であります

敵編成・・・
イフ様登場。順位が急降下中の我が部隊です。
前クールまで隊長が気力壁だったので被弾しても
耐えていましたが、流石に今回はNTなので当たれば
ドンドン当たり破壊されていますがく〜(落胆した顔)

被弾率5%で1ターンに1回は確実に当たっている
ガンダムなのであります。
しかし5%で必ず被弾して、攻撃が当たらないこと
が毎回起こるのって・・・たらーっ(汗)

ランキング表を見れば専用SCとガンダム
あとは低壁で専用機かグフドダイが多いです。
トリ編成で2位・・・。
いや〜脱帽です。
おいらはメッキが剥がれてきましたふらふら

トリ編成をうまく使いこなせないので、ザニーなんか入れてみましたわーい(嬉しい顔)
HITはしないと思うけど・・・たらーっ(汗)
配置・戦術を色々変えてみましたが、どうにもならないみたいなので・・・。
今回はどうにもならないですもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ミッキー・サイモン at 23:35| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

ガンダム大地に立つ であります

作戦開始、1日経過しました。
20:00までは1枚目に出たり入ったりのを繰り返していました。
前線300編成で配置しているシンさんが調子いいみたいです。

そしてガンダム発売に伴ってガンダムとSCを
導入して最前線に殴りこみをしました手(グー)
最前線の1戦目に

”外人部隊?” 何故って考えてみたら、アフリカの最前線に
移動してましたがく〜(落胆した顔)ガンダムのおかげで返り討ちにはしましたがたらーっ(汗)
戦功2を得したってことで諦めましたが^^;
ちなみにおいらも外人部隊なんでw

気を取り直して東アジアに移動して戦闘中です。
まぁ〜悪くはないけれど、明日の敵編成変更がどうなるかで
順位の変動はありそうですね。
おいらの部隊と同じ編成をしている人を発見目
老舗のミト中佐ですね〜。
しかも1位に君臨されてます。
おいらもガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

R300編成が徐々落下し始めています。
廃ランクではR300での前線放置は厳しいのかも・・・たらーっ(汗)

Lv20 東アジア 最前線
ガンダム NT2 格壁 
陸ジム☆ NT3 距離2
トリ☆  気力9 距離2
SC       距離3
SC       距離3 
posted by ミッキー・サイモン at 23:08| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

アフリカの風 であります

本日アフリカ反攻作戦が開始しました。
作戦開始1時間前に修理値300編成から
306編成に変更してます。

300編成 前線でも悪く無かったのですが
念のために専用機1台いれてみました。
準備期間は2位で悪くなかったみたいですわーい(嬉しい顔)

ジムキャノンを導入して見ましたが・・・。
エリにはあたらんだろうな〜がく〜(落胆した顔)

23時現在で1枚目にはいるみたいですが手(チョキ)
序盤なのであくまで参考程度です。
明日はSCやガンダムが発売するので本当の勝負は
明後日になりそうな予感。
最前線についていけるのか心配ですが・・・たらーっ(汗)

Lv20 東アジア 前線
部隊遅延−カウンター
専用LA 隊長−NT2 格壁(高壁)
ジム陸☆    気力9 格壁
トリ☆     NT3 低壁
ジム☆     距離3
ザク陸戦    距離3
ジムキャ    距離4
posted by ミッキー・サイモン at 23:46| 兵庫 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

輸送部隊襲撃 であります

作戦まで時間があるので勲章がでないか
ひたすら任務を引いては愕然とすることを繰り返していますもうやだ〜(悲しい顔)

輸送部隊襲撃 A
我が軍の偵察機より、敵軍の大規模な輸送部隊を発見したとの報告が入った。この部隊は重要な物資を輸送している可能性が高く、1機たりとも目的地に到着させないことが望ましい。直ちに指定ポイントへ向かい、敵輸送部隊を撃破せよ。

て任務です。
後方に敵がいるために後方壁を使用して
その間に輸送部隊を落とすっていう任務ですね〜。
配置に関しては後方壁をおく、そして残りで輸送部隊を落とせる
ところに配置するでいいと思います。
(ご一緒した人は配置は問題ないと思いますのでわーい(嬉しい顔))

後方壁
前壁
射撃1 2 3

戦術としては
前壁
 全体 近 1HEX
射撃
 前壁に遅延
 前壁を全体 護衛(距離は3以上) 追撃あり
後方壁
 全体 近 1HEX
でいいでしょう。
方向指示をすればさらにいい感じになります。

注意点は、
敵に先制負けしないこと。
射撃を低狙い等を使用する
後方壁に距離2で攻撃させる
になります。

先制負け・・・先制負けは論外です。敵に先に動かれてしまっては後方からの攻撃が出来ないのでHIT率が落ちる。長引いて、増援が出てきてさらに長引く可能性があります。
熟練兵に先制負けは・・・ちっ(怒った顔)

低狙い・・・射撃が後方の敵に流れていくことになります。まだ高狙いの方がいいのでは。

距離2・・・後方の敵が前の部隊に近づいてきて射撃などが攻撃を受けて長引く。若しくは全滅

立て主になった時は方向指示を前にしておかないと暴走する可能性があるので注意が必要です
以上が暴走の原因になるかもしれないことですね。
早く終わらせて鹵獲に励みましょうw
posted by ミッキー・サイモン at 23:43| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 任務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

第3作戦〜準備期間

本日敵レベルアップがありました。
4機編成が出てきたりしてます。
ヅダが出てくることを期待していたのですが、
お目にかかることは出来ませんでした。
(ONの時間が短いから見てないだけだったりしてw)

レベルアップ後には負けがチラホラ見えます。
もう少し放置する予定ですが・・・わーい(嬉しい顔)

3作戦中に射撃陣が
能力値合計が120に到達していると思われます。
到達したら距離3を取得と距離4を取得に分かれると思います。
距離3はもちろんMAX目指して取得します。
距離4は正直、最前線のエリートに距離4からの攻撃が当たるかということに
なると思うので、取らない人もいると思います。
スペシャルを育てる意味で我が部隊では取得しました。
壁に関してですが隊長には距離3を取得しつつあります。

NT素養を取得するなら準備期間にあわせて取るのがいいかと思います。
最前線までにNT3が育てれればな〜わーい(嬉しい顔)

隊長 格闘壁 NT覚醒待ち
壁1 格闘壁 気力4
壁2 未定  NT1
射撃 距離3×2
射撃 距離4
サイド2にてまったり放置中眠い(睡眠)
posted by ミッキー・サイモン at 23:11| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 訓練方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

作戦終了 であります

無事?23時に作戦終了しました。
2-2-3.JPG
結果は2位でした。
最後の詰めの甘さが出てしまいました・・・orz

一時壁の攻撃ステを上げていましたが、予定を変更して
次のステップに進んでいます。

そして最後の1時間でスキウレ再投入をしました。
前の時とは戦術と配置を変更して眺めていたら
形にはなっていました。

SC発売が非常にヤバイ状態に陥ってるみたいです。
そしてヅダが発売ってこともあり宇宙が安息の地では
無くなりそうです。

次の作戦まで少し時間もあるので策を練ってみたいと思います。

LV19 部隊遅延 修理値 300
LA★ LA トリ☆
ザク1 ジム☆ 高機動型ザクU
posted by ミッキー・サイモン at 00:19| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

転落しせり であります

メンテ前にONしてみたら見事に差が無くなってましたもうやだ〜(悲しい顔)
スキウレ導入は失敗でした。
そしてメンテ明けの後に1位から転落していましたもうやだ〜(悲しい顔)
残り1日で奪還できるか微妙ですが、編成を元に戻し、追い込みをしていきたいと思います。

防衛より追い上げの方がおいらには向いているみたいでわーい(嬉しい顔)
といっている間にエリに1敗・・・orz

残り僅かなので全力で攻めていきますよ〜。

やはり好調な時はそのままにしておくってことですねもうやだ〜(悲しい顔)

サイド2 LV18
部隊遅延

専用LA 隊長・格闘・高壁
LA   格闘・低壁
射撃
ジム☆
ジム☆
高機動ザクU
posted by ミッキー・サイモン at 23:35| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

急速に近づくもの であります

なんとか1位にはいますが、前々からマークしていた人が迫ってきました。
高機動ザクUを2機導入した地点から注目していたのですがやはり上がってきました。
1時間毎に近づいてきています。
気が付けば3位まできているって・・・。
現在伸びているのが隊長気力のようですね〜。
うちは気力隊長じゃないのでこの辺りが限界みたいです。

スキウレ入れてみたりしてますが、ハッキリ言って

全く意味なし

ですもうやだ〜(悲しい顔)
ジムキャノン入れてみても同じ予感がするので入れませんが・・・orz

そして、遂にスーパーエースのシンさんが1枚目復帰&上昇して来ましたわーい(嬉しい顔)
なんとTVP1位になっています。
廃1位は手放してもTVP1位は久しぶりってこともあるので
是非死守したいです。(落ち目のおいらが言うことじゃないのですがふらふら

出来る限りの悪あがきをしてみたいと思いますが、明日には転落していることでしょうもうやだ〜(悲しい顔)
スキウレ対策なんてしてるのかな〜exclamation&question
posted by ミッキー・サイモン at 23:32| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

全防スキウレ登場 であります

本日予想通り全防スキウレが登場して
6機編成から5機編成になりました。

スキウレの対策は・・・もうやだ〜(悲しい顔)
そんなものは無いわけで・・・、そして暴れているワケデ・・・
ザクS型が多いので殲滅スピードも遅くなるワケデ・・・

つД`) タスケレ !!

スキウレ対策教えて〜〜〜

て叫んでみたりしていますもうやだ〜(悲しい顔)
これからどこまで踏ん張れるか心配ですちっ(怒った顔)
転落は想定の範囲内のなので^^;

勲章任務が多々出てるみたいです。
おいらも( ゚д゚)ホスィ…
posted by ミッキー・サイモン at 23:41| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

新たな年 であります

明けましたオメデトーございます晴れ

23時現在まだ1位に縋り付いていますあせあせ(飛び散る汗)
起点の戦術が無意味なことをしていたので
変更してみました。
平均VPが下がり始めて、2位がグングン迫ってきましたがく〜(落胆した顔)
転落は必死ですもうやだ〜(悲しい顔)
無意味だと思ってた戦術を元に戻しました。
好調な時は戦術を変更したことが命取りになりますもうやだ〜(悲しい顔)
以後、気を付けたいですもうやだ〜(悲しい顔)

ガンキャノン重装型が延期になり
水ジムとジムキャノンが発売。
今回はスルーです。

アルバトロス救出任務が地上に出ています。
進行度は横這い状態ですが・・・たらーっ(汗)

本年もヨロシクかなw
posted by ミッキー・サイモン at 23:12| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

