2006年02月07日

オデッサ作戦開始 であります

本日オデッサ作戦が発動されました。
昨日よりユーラシアに移動していた我が部隊。
平均VPが105になることは無かったです・・・もうやだ〜(悲しい顔)

作戦準備期間の順位がなんと2位と上出来な結果になりました。

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

300編成で2位になれるとは正直思っていませんでした。
よくて10位ぐらいかなって思っていたので衝撃的ですw

敵編成変更により高狙いゾックがまた全防ゾックになりました。
しかし全攻ドワッジ☆の命中率が高いことがく〜(落胆した顔)
やはり300編成って厳しいのでしょうか?
いまさらBD編成に戻すのも抵抗あるしね〜あせあせ(飛び散る汗)
もうしばらくは300編成にて様子を見てみたいと思います。

果たしてどうなることやら・・・・たらーっ(汗)
posted by ミッキー・サイモン at 23:11| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

FA解禁 であります

本日ジム改 ガンダムのFA解禁となってます。
ジム改を組み込むには搭載の関係で迷っています。
次の敵編成次第で考えることになりそうですが、現在のところは
搭載の関係もあり、早急に導入ってことはなさそうです。

現在の平均が思った以上に伸びず戦術を少しずつ変更して実験を
重ねていますが、敵編成が変われば意味がなくなりそうで怖いですたらーっ(汗)

FAのキャノン砲は爽快ですね〜。
高狙い・強狙いも近づけば返り討ちにしていますね〜。
任務では2機も射撃であればA任は無敵なのではって思いますがどうなんでしょうかわーい(嬉しい顔)

っていうか拠点阻止1Tなんて楽になりそうですがw
VPには関係ないですが・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ミッキー・サイモン at 23:14| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

マドラス防衛成功 であります

2-2-6.JPG
本日防衛に成功しました。
6位フィニッシュでした。6機編成を貫いてみましたが
思ったよりよかったかなって思います。
5機編成のガンキャ量産型を入れていたら、順位がどうなったかってのにも
興味はありましたが。

量産編成の方がもう少し伸びることに期待していましたが、やはり高狙い等
の関係とPC戦の絡みもあったみたいですね。
今後は300編成で行って見たい思うので彼らの動向に注目していきたいですが。

現在は300編成にしてみました。
ゾックの高狙いではやはり暴走になるケースが多々発生していますが。
その他の編成に対しては思った以上に戦えていると思いますがどうなんでしょうねわーい(嬉しい顔)

中壁のパイが本格的に攻撃していないのはここだけの話ですがたらーっ(汗)

LV32(勲章1個)
装甲ジム★(高壁)
装甲ジム☆(低壁)
ジム陸☆(中壁)
SC☆×2
ジムキャ☆
posted by ミッキー・サイモン at 23:28| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

残り1日 であります

本日敵編成の変更があり、
全防ゾックが高狙いゾックに変更しています。
高狙いってこともあり、早々に落とさないと
最悪大暴れってことも考えられます。

距離4の指示を変更しようかと試行錯誤中ですが
実装は保留状態です。
配置の変更等細かい修正をしてみたりしていますが、
さてさて・・・。

戦術といっても特別なことをしているわけでもないのでわーい(嬉しい顔)
護衛は1個入れているだけであとはかなりシンプルなものですたらーっ(汗)
PC戦対策なんて全くしていませんしw

ランク表を見てみると300編成の人が2人いますね。
といっても例の2人ですが黒ハート
PC戦は仕方ないとして、今回の最強編成にて高狙いが暴走ってことが
どうなのかは少し気になりますが。
現段階でのおいらには無理です。
その内足付き6機編成をすることになるとは思いますが、
正直先行きは怪しいです・・・。

目の前の作戦が終わってからゆっくり考えることにします。
posted by ミッキー・サイモン at 23:02| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

降下していく であります

ガンキャノン量産型の火力に全く及ばずに
少しずつ後退をし始めました。
気が付けばBD抜き編成どころか6機編成も僅かとなっています。

ここに来て5機編成に変更ってことも考えましたが、
同じ編成にしたから勝てるという保証も無いので6機編成続行で行きます。
(5機編成にして完敗だとイイワケ出来ないってことはここだけの話ですがわーい(嬉しい顔))

野戦がメインと言ってもPC戦による差が確実についてしまう現在では修理値を下げPC戦
分をカバーできるかと考えてもやはり不可能ですし。
BDを外して専用装甲ジムを入れるということも考えたりしたけど、BD抜きで今まで以上に
PC戦勝利は先ず不可能ですしね〜。

温存していたスキルを少しばかり先行させてこの作戦を乗り越えられればと思い実装してみたりしています。凶と出るか吉と出るかわ時間がかかりそうですが・・・ちっ(怒った顔)

そういえば本日装甲強化☆が出ていたみたいですが、今の状況では不可能ですしね〜。
明日の敵変更で更に降下の予感はしますが・・・。
posted by ミッキー・サイモン at 22:39| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

PC戦・・・ であります?

ONしていた時にPC戦に遭遇。
1機も落とすことなく全滅させられてましたもうやだ〜(悲しい顔)
動きを見ていると敵の隊長が低狙いで動いているパターンです。
PC戦がメインではないので今回も事故と思い諦めましたが・・・orz

ランク表を見ているとBD抜きの人が1枚目から消えてしまいました。
6機編成も僅かになりつつあります。
やはりBD編成がこの時期ではまだまだ稼ぎがいいみたいですね〜。

明日のロールアウトに伴いBDを入れてない方がどういった編成に
するか興味がありますが、先ずは部隊をどうするかの方が先決ですね。
装甲☆が出たとしてもまだBDを外すことはしないと思いますが、
どうしようかな〜たらーっ(汗)
未だに閃きが見出せないまま時間が過ぎていくって日々です。
そのまま作戦終了ってことになりそうな予感はしていますがあせあせ(飛び散る汗)
posted by ミッキー・サイモン at 23:09| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

ゾックまたか であります

敵編成が変更して全防ゾックとして復活されました。
硬いです。もたついていると高狙いや低狙い 他から
被弾の可能性が出てしまいます・・・。

配置の変更は考えていますが現在は保留状態です。
入れ替わりが1時間毎に起きているので、イマイチ
踏ん切りが付かないのが現状ですがふらふら

しかし6機編成が廃・PVPと多いですね〜わーい(嬉しい顔)
BD1編成が予想通りに増えてきましたね。
この後どうなるんでしょうか。

閃きがないと抜け出せない予感はしますが・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ミッキー・サイモン at 22:25| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

今日はロールアウト であります

本日はロールアウトでBD1と装甲ジム 他がでました。
BD1と装甲ジムを導入して懲りずに6機編成で配置しております。

運良く1枚目にいます。がこの後どうなるかは分からない状態ですあせあせ(飛び散る汗)
修理値が少し高くなりましたが、攻撃の面でBD1が貢献してくれること
と思います、がどうなるのでしょうねふらふら

ランキング表がいつもの同じ編成ではなく少し変化がありますね〜。
専用EZ−8、専用装甲強化ジム、専用BD1(部下・隊長)等々

トム隊がNT部隊ってこともあり専用装甲強化ジムを高壁でされてます。
うちは純粋なNT部隊ではないのでまだしませんわーい(嬉しい顔)
もしおいらがするなら専装甲ジムを部下にするかな〜。
あとは3枚目の壁を強化するかですが、実際に試していないのでどれが正解とかは分かりませんが・・・たらーっ(汗)
正直非常に興味がありますね〜。

確定の鹵獲任務を10回以上しても何も貰えないって・・・orz
posted by ミッキー・サイモン at 22:01| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

PC戦が・・・

ひたすら放置しています。
NPC戦は問題ないのですが、やはりPC戦には不安
が山積み中です。

考えても仕方ないので今はまだ問題だけを積み上げて行きますが。

咳の原因がインフルエンザの名残ではなく
持病の咳喘息だったというオチでした。
職場で一人インフルエンザになったわけですが、
おいらのは喘息の咳なので問題ないと思いますわーい(嬉しい顔)

しかし寝る時に咳が出るので寝不足です・・・眠い(睡眠)
posted by ミッキー・サイモン at 22:02| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

イフ改・・・ であります

PC戦はかなり分が悪いみたいです。
イフ改&専イフ改の部隊に襲われると当たらないこと・・・orz
ランカーとは出会いたくない今日この頃です。
こちらにBD1が出れば多少は楽になるのですが・・・。

そして今日は敵編成変更の日でもありました。
ゾックが消えてます。(また直ぐ出てきそうですが)
ゲルググ初期がいたりしています。
今のところは特に問題もない感じです。

次の作戦は南アジアです。
一先ず南アジアに逃げておきます。
東アジアはPC戦が多いものでもうやだ〜(悲しい顔)
そしてひたすら成長P為の為に放置ですがわーい(嬉しい顔)
posted by ミッキー・サイモン at 21:58| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

作戦が終わる・・・ であります

2-2-5.JPG
作戦は本日無事?終わりました。が喉のイガイガはまだ終わりませんもうやだ〜(悲しい顔)
順位は4位となりました。
序盤20位近くまで落ち込んでいたことを考えると上出来と考えなくては
いけないでしょうが、やはり1作戦通して常に上位で争えないということに
まだまだという感じが否めないこの作戦でした。

G−3発売での隊長NT&盾MAXでスルスルと一気に順位を上げていきました。
稼ぎ的には上位3名に引けを取ってないです。
G−3を導入してからは負けがPC戦1敗のみと絶好調みたいでしたし。

さて問題となるのは次からの作戦ですが・・・。
とりあえずは低修理で6機編成でもしながら考えるとします。

(||´д`)o=3=3ガハゲヘゴホガハ
posted by ミッキー・サイモン at 21:37| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ

中々咳が止まらなく辛い1日でしたふらふら
なんか順位だけは行ける所まで来てたりします。
これより上位は前半のツケがあるので先ず無理でしょう失恋

残すところ後1日。
さぁ〜どうなることでしょうか。
順位もそうですが、体調もたらーっ(汗)
posted by ミッキー・サイモン at 21:44| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

回復の兆し であります?

インフルエンザの脅威も終焉に近づいて来た今日この頃です。
あとは咳さえ止まれば・・・晴れ

やっと1枚目まで戻ってくることが出来ました。
序盤のアドバンテージが無ければ上位3名との争いも可能だったかも
と今更ながらに悔やまれます、が過去のことときっぱり諦めますあせあせ(飛び散る汗)

とりあえずの目標は1個でも順位を上げることです。
が、今後の作戦で必要となるスキルを取るチャンスでもあるわけなので
少し思案中です。
スキル優先になりそうですがわーい(嬉しい顔)

残り2日でどこまで順位が上げられるんでしょうかね〜exclamation&question

しかし、トム中佐は暴走してるなw
posted by ミッキー・サイモン at 22:11| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

インフルエンザ 3日目 であります

相変わらず熱も下がらず咳の為に喉がおかしいという
最悪な状態です。
1日中寝ていると目が覚める時間もバラバラの為に
時間の感覚が全くありませんもうやだ〜(悲しい顔)

そういえば今日は敵編成変更の日でした。
シンさんに協力をしてもらって大体の編成と
低狙いのタイプを大まかに把握しました。
あまり考えられないのも手伝って今回は現状維持で
行くことにします。

皮肉にも更に順位を上げているみたいです。
まぁー隊長NTの盾持ちの存在が大きいとは思いますがexclamation×2

さぁ〜また寝るぞ〜眠い(睡眠)
みなさんもインフルエンザにご用心を病院
posted by ミッキー・サイモン at 21:27| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロールアウト であります

ロールアウトの機体
G−3 SC☆ EZ−8 ガンタンクU
といい機体がバーンと出てきました。

とりあえずは専用EZ−8とSC☆ 2機とG−3
を購入して配置。

少し編成を修正して、即落ち。
朝にONしてみると少し順位が上昇していたみたい。
解析する能力は皆無なので、成長ポイントを振り分けて
また落ちて・・・バッド(下向き矢印)

寝ます眠い(睡眠)
posted by ミッキー・サイモン at 08:40| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

・・・

インフルエンザになって苦しんでますがく〜(落胆した顔)
ONするのがしんどくて出来ない・・・。

放置状態になると思います。
苦しいので寝ます眠い(睡眠)
posted by ミッキー・サイモン at 11:14| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

そろそろ盾?

野良戦にて既に2敗していますもうやだ〜(悲しい顔)
予定ではもう少し野良で負けてランク外と考えていたんですが、
1枚目に近い位置に滞在していましたわーい(嬉しい顔)

ONするまでは脳内編成を繰り返して、巻き返しが出来ないか
苦悩していました、が予想外に順位がよかったので、違った観点での
突破を思案中です。

上位の編成を見ていると、ダム-盾・低壁-盾と盾を装備している方が
チラホラ見えます。
盾の時期到来なのでしょうか?
攻撃力を取るか防御力を取るか、人それぞれですがEZ−8が発売したこと
を考えると高壁−盾も視野に入れた方がいいんですかね〜。
前クールを振り返ると盾持ちが伸びてきていたので、少し余裕のあるうちに
スキルを割り振るのがいいかと少し思っていますたらーっ(汗)
もう少し様子は見てみることにします。

しかし勲章持ち多いな〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by ミッキー・サイモン at 23:06| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

大きな物体 であります

本日北米作戦が発動されました。
敵レベルアップと共に奴が現れました!
高狙いゾック キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
ダムへの攻撃は5%で問題ないですが低狙いが相変わらず
厳しい予感です。

そしてもう1機、おいらの天敵空飛ぶグフがいます。
あの上から見下ろす偉そうな態度。
見ているだけで沸々と湧き上がるものがありますちっ(怒った顔)
今にこちらも上から攻撃してやると心に誓うのでありましたわーい(嬉しい顔)

競合が新たに追加されていて順位がすぐわかるようになっていますね。
エトランが載ることは不可能でしょうが・・・。
だってニンマーは実質1人ですから〜〜〜 (´・ω・`)ガッカリ・・・
もし仮にランク表に載ることがあったら奇跡ですので、驚いてくださいw
posted by ミッキー・サイモン at 23:25| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

予想通り であります

東アジアで放置状態です。
周りを見てみるとピクシーを導入して6機編成にされてる方が
多いですね〜。
ピクシー編成はスルーしています。
理由は無いんですが、しいて言えば低価格で購入できなかったってことですかねふらふら

予想はしていましたがやはり現在の方が平均VPいいですねたらーっ(汗)
現在はNT部隊になってますわーい(嬉しい顔)
準備期間中にどこまであがるかな〜w

チームの人には2日で2個の勲章を取った人がいるって聞いて唖然としています。
おいらも引いてるのにこの差は・・・orz
懲りずに引いてやる〜わーい(嬉しい顔)

鹵獲と勲章でないかな〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by ミッキー・サイモン at 22:59| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

作戦終了 であります

アフリカ反攻作戦は予想通り失敗しましたもうやだ〜(悲しい顔)
2-2-4.JPG
一時10位までは行ってたみたいですが、今度は抜かれました・・・orz
原因は色々ありましたが、調整できなかったことが一番の原因です。
調整できなかったというかしなかったってことは秘密ですちっ(怒った顔)

今回の反省点としては、
・最前線に移動して敵編成が変更した時の編成が1日放置状態で調整を怠りロスが出たことが大きいと思います。
・仮想的な5機編成であったために実質4機編成と同じの為に手数が少なかったかも。
・出来れば低修理で回したかったかな〜。
と上げればキリがないです・・・。

次回に生かせればと思いますが・・・。

で今は低修理編成にして放置中です。
予想してた通りに専用aの破壊力には・・・。

次の作戦が非常に心配です。次も生き残ることが出来るのかexclamation&question
posted by ミッキー・サイモン at 23:05| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

