2006年02月12日

次ぎは宇宙 であります

次がサイド2で、またまた正統ジオンが出てくるみたいです。
次は宇宙に旅行も考えていますがw
だってジオンランカーとガチンコ勝負は分が悪いんですからもうやだ〜(悲しい顔)

作戦開始が予定より1日遅かったので、レベルアップが望めます黒ハート
出来れば勲章もヽ(´ー` )ノオクレヨン
作戦開始がBD3発売日と重なっている為に、気力専用枠のないおいらとしては地上では非常に厳しい作戦になると予想されます。で宇宙ならどうと言われてもやってみないとわからないのが現状ですがふらふら

準備期間〜前作戦中〜今後
ステ上げw
壁の先制と射撃の先制を気にしながら、反応を中心に上げていき、%次第で攻撃or防御に振っていくって感じ〜。

余談
倉庫を見てみるとトリが5機以上余ってるw
航空機しか貰えないので、足付きが欲しいとチームチャットで愚痴ったら
ザク1・F型を頂きました・・・。
っていらない  ・⌒ヾ(*´_`)ポイ
トレ茶ではいい機体が売り買いが出てるのを見て理不尽だと・・・orz
posted by ミッキー・サイモン at 23:23| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 訓練方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

300編成 であります

作戦中
隊長
前半は防御ステを中心で振るが中盤より反応重視に変更
作戦終了から1日経過して指揮をMAXへ

気力壁
こちらは防御:反応を2:1の割合で振る

壁2
成長Pが貯まったので視界 等を振る

射撃
攻撃ステを上げつつ反応に常時変更

準備期間中
壁2がレベルアップに伴いバルカンよりサーベル攻撃に変更

準備期間ってこともありますが、平均VPが105ぐらいです。
PC戦は10−2で悪くは無い感じですが、もう少し底上げをしていきたいところです。

本日チョコチョコ鹵獲任務してましたが、S任を立てていて完全に先制負けしている
人ってまだいたんですね・・・。
救援任務で先制負けをしていたみたいですが、救援って背後からの攻撃が最初に出来て有効になるのでは・・・ちっ(怒った顔)
posted by ミッキー・サイモン at 23:20| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 訓練方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

南アジアに戦線が移動 であります

本日南アジアに戦線が移動しました。
南アジアでは蒼いMSに遭遇します。
できればお姉ちゃん仕様でお願いしますわーい(嬉しい顔)

現在の順位はハッキリ行ってあてにならないので静観します。
明日例のものが発売されて、敵レベルが上がった辺りから
かなりの入れ替わりがありそうと予感はしていますが、どうでしょうか。

5〜6作戦まで
隊長
G−3が発売されてからは隊長には指揮などを振って次以降の作戦に備えていたり・・・
指揮MAXにはしていません。防御ステを少し強化などしていますが。

NT壁
5作戦途中からは成長Pをひたすら貯めていました。
で一応今後の貯めに距離3を振って格壁へと移行する予定

気力壁
距離3をMAXへ。あとは防御と反応をあげつつ。

射撃
ひたすらステ上げです。

隊長の指揮をMAXまで上げておくとBD1が発売された時はかなり有利に
進めることができます。現在の部隊にも多々影響があるためにいい感じですがわーい(嬉しい顔)

BD1以後はどうなるんだろうか・・・。
これからはかなり苦手なので不安が募りますふらふら

81LAってやっぱ射壁用みたいですね〜がく〜(落胆した顔)
posted by ミッキー・サイモン at 22:58| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 訓練方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

4作戦〜5作戦

ひたすら任務を引いても勲章がでませんもうやだ〜(悲しい顔)
何かコツがあれば知りたいですねふらふら

今日はガンキャ2が出ています。
任務にはいい機体みたいですね〜。
機会があれば使ってみようかな〜わーい(嬉しい顔)
開発投票にてEZ−8が候補に出てますね。
前クールからするとEZ−8が出そうですね〜。
☆機体はSCに間違いないとは思いますが。

で、4作戦目の育成方法は
壁に関してはひたすらステータスを上げていきました。
防御を先行させて反応も上げて先制の調整をしながら・・・。
ちなみに我が部隊には射壁で射特を取っているパイはいません。
特化を無視してひたすらステを上げてあとはNTにしたパイがいますが・・・。
このパイで十分4作戦は戦えたので、今後一時待機したときに格特をとる予定です。

射撃は距離3パイのNT素養が準備期間で割り振れなかったので4作戦にかかって
しまいましたが、その後はこちらもステ重視でした。
ステで間に合わなかった先制に関してはスキルの先制を振りましたが。

準備期間中に方向指示を導入し、敵編成変更でのポイントを残しつつステアップの予定です。
明日次第で盾スキルの導入も考えてなくもないですが、これはなんともいえないのでたらーっ(汗)

LV25
ガンダム NT3 格壁
陸ジム☆ NT4 距離2
陸ジム☆ NT2 距離3
SC   NT5 距離3
ジムキャ NT4 距離4
待機   気力9
posted by ミッキー・サイモン at 23:16| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 訓練方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

第3作戦〜準備期間

本日敵レベルアップがありました。
4機編成が出てきたりしてます。
ヅダが出てくることを期待していたのですが、
お目にかかることは出来ませんでした。
(ONの時間が短いから見てないだけだったりしてw)

レベルアップ後には負けがチラホラ見えます。
もう少し放置する予定ですが・・・わーい(嬉しい顔)

3作戦中に射撃陣が
能力値合計が120に到達していると思われます。
到達したら距離3を取得と距離4を取得に分かれると思います。
距離3はもちろんMAX目指して取得します。
距離4は正直、最前線のエリートに距離4からの攻撃が当たるかということに
なると思うので、取らない人もいると思います。
スペシャルを育てる意味で我が部隊では取得しました。
壁に関してですが隊長には距離3を取得しつつあります。

NT素養を取得するなら準備期間にあわせて取るのがいいかと思います。
最前線までにNT3が育てれればな〜わーい(嬉しい顔)

隊長 格闘壁 NT覚醒待ち
壁1 格闘壁 気力4
壁2 未定  NT1
射撃 距離3×2
射撃 距離4
サイド2にてまったり放置中眠い(睡眠)
posted by ミッキー・サイモン at 23:11| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 訓練方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

2作戦〜3作戦

本日予想通りLAが発売されました。
隊長に専用LAを購入、ジム☆を購入して
宇宙へと旅立ちました飛行機

エリートが・・・
予想以上に強いですがく〜(落胆した顔)
配置変更や戦術変更をして様子を見ています目


今のところはひたすらステ上げ
余裕が出てきたらスキルをとるかも

能力値合計が120になれば
距離3を取得
距離4を取得する予定

まだ宇宙は早かったのかと悩み中ふらふら
posted by ミッキー・サイモン at 23:53| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 訓練方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

作戦準備期間〜2作戦

各地で雪の被害が出ています。
おいらは身も心も懐も寒いという年末ですもうやだ〜(悲しい顔)

え〜冗談はさておき、
北米防衛作戦が終わり、トリを購入して
308編成にて北米で放置中です。
戦績は思った以上に問題なかったりします手(チョキ)

次の作戦が明後日にアフリカ防衛ってことですが
明日には陸ガンが出てくる予定です。
それに伴い前線突貫される方もいると思いますが
おいらは作戦当日までは通常にて成長Pを貯めてみたい
と思います。

今期は専用機×4機編成が多いのではということなので
おいらも真似てみようかと検討しています。

隊長
気力にする場合ならMAXに出来ればいいかと思います。
(前2クールはおいらはMAXでした)
NTの場合は最前線に上がる前の準備期間まで素養を取らずにいきたいですねー。

部下壁 格闘
気力を徐々に振っていってもいいでしょう。
格特・格闘攻撃もあれば便利わーい(嬉しい顔)

部下壁 射撃
ひたすらステータス 射特がまだなら取るのもいいかも

射撃
能力値合計が100にして
距離3の場合は中距離・遠距離を取得
距離4の場合は遠距離を取得

最後にエリート兵に先制負けをしないために
先制値が88?(はっきり覚えてないですが)ぐらいあった方がよかったかもたらーっ(汗)
見たいな感じで訓練していけばいいのではないでしょうかexclamation&question
作戦開始までは勲章をGETしたいので任務を引いてドキドキしますわーい(嬉しい顔)
posted by ミッキー・サイモン at 23:13| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 訓練方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

WB支援任務 であります

wb支援.JPG
0時現在3位に残っていまするんるん

WB関連の任務1号がやってきました。
WB支援任務です。
今クールはWBを守り抜きたいですね手(グー)

この任務で大当たりすると
アムロ(RX78-2ガンダム)・カイ(ガンキャノン)
リュウ&ハヤト(ガンタンク)・ブライト(WB)
シャア(専用ザクUS型)・ガルマ(専用ザクUFS)
ダロタ(ガウ)
が出てくるという豪華な任務になります。

味方の原作が出てくればかなり楽なのですが
その逆に敵の原作のみ出てくると
かなり熱い任務になります。

なんといってもシャアに当たらない
こちらには当ててくるんで・・・がく〜(落胆した顔)

大当たりにはアムロが次々と撃破してくれるので
見ていて爽快ですがわーい(嬉しい顔)
posted by ミッキー・サイモン at 00:26| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 訓練方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

開始〜作戦開始まで

目安
For VP
ジャブロー→最後方
各パイロット
通常を全力攻撃 or 全力防御 をお忘れなく

ステ振りの注意
射撃は攻撃と反応
壁は防御と反応

最後方→後方
先制 2(敵よりも早く動けること)
壁 専トリ

後方→通常 作戦開始の日に戦線移動
先制 5
射撃 専デプ×2 デプ(専デプ デプ×2)

自己遅延で対応

For 任務
基本はVPと同じ
専用機をデプ→戦車で

戦車を使う理由
任務では命中率重視の為
デプよりも命中率の高い戦車がいいと思います。
地形補正もあるので長い間使うことができる。

任務は作戦開始後
競合任務・特Bのみexclamation

ALL
1.能力合計80
射撃 特化を取得(確認をw)
格闘壁の格闘特化はa発売に合わせて
2.能力合計100
射撃 中・遠距離射撃 取得(距離3)
射撃 遠距離射撃 取得(距離4)

戦線を変えたときに
敵に先制負けをしないように注意exclamation×2
posted by ミッキー・サイモン at 00:35| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 訓練方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

