2006年02月10日

1時間目の奇跡 でありますw

23時現在なんとか3位に滞在しています。
が先ほど2回目のPC戦に負け、更に後退の予感がし始めています。
徐々にBD組に離され始めています。
本日レベルも上がったので、装甲★をジム改★なんぞに変更してみました。
え〜装甲が脆いです・・・もうやだ〜(悲しい顔)
進行度も急激に上がりつつあるので、残り1日ちょっとな感があります。
1個でも順位が上がればいいのですが・・・がく〜(落胆した顔)

eruran.JPG
で、画像はエルラン任務開始後1時間の画像です。
なんと5位にエトランが入っていますw
VPのエトランにはこれが限界でしょうがw
何気に見たら載っていたので流石に驚きましたわーい(嬉しい顔)
やはり物量でかなり劣っているので1人のニンマーだけでTOPを取るのはハッキリ言って無理ですw

で余談ですが、
任務に入ってから無言で落ちる人がたまにいますが、何か一言は言って欲しいですよね。
どの任務も同じ配置で「開始了解です。」って・・・。敵の配置を見てそれにあった配置をすることで任務時間も変わるのでその辺り考えて欲しいものです。
酷かったのが、補給基地襲撃でU字のまま配置していたのですが、それは酷すぎるのでは?

任務内容を見ていても発見って沢山あるので、その辺りはVPもMPも同じではないかと思いますがわーい(嬉しい顔)

サクサク終わらせて任務も沢山こなして行きたいですよねわーい(嬉しい顔)
明日こそTOP争いに絡めますように(T人T) ナムナム
posted by ミッキー・サイモン at 23:15| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 任務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

拠点構築阻止S で1T終了したいね〜♪

sosi.JPG

立て主(左上)・第一支援者(右上)・第二支援者(左下)
が協力できれば1Tクリアが出来る非常にオイシイ任務です。

先ず基地はHP300程度です。
基地なので装甲?は硬くないです。

立て主(左上)
基本的には放置状態となりますw
目の前の部隊に基地(HP300)よりも高HPが含まれているので
そちらのHPを削るぐらいでもいいかと思います。
下手に基地を狙ってしまうと第一支援者が狙えなくなる可能性がありますので・・・。

第一支援者(右上)
起点のMS移動4が必要です。
方向指示は正面です。
起点となるMSを基地より4マスの位置に配置します。

起点となるMSの指示
 範囲5(6)高狙い 追撃あり
を指定します。
後は射撃を
 起点MSに遅延
 起点MSを護衛 追撃あり
射撃の攻撃力は高いものに限ります。

距離4の攻撃のスロットに
 起点MSを護衛 追撃あり 距離3
 起点MSを護衛 追撃あり 距離4
の方がいいかもしれません。
残りの壁は保険でもいいかと思います。

第二支援者(左下)
起点のMS移動5が必要です。
方向指示は正面です。
起点となるMSを基地より5マスの位置に配置します。

起点となるMSの指示
 範囲6高狙い 追撃あり
を指定します。

基本は第一支援者と同じです。
いかにガイドMSを基地に張り付かせて護衛にて基地を
落とすかになります。
射撃の移動する道筋を阻まないようにして
移動順も制御するといいでしょう。

アレンジ次第では立て主と第二支援者で
1T阻止ってことも出来ます。
第一支援者・第二支援者共に1Tで終了させるので後方遅延の壁は不要です。
攻撃の指示は全力攻撃でいいです。起点MSで少しでもHPを削っている方が
成功率も上がりますのでわーい(嬉しい顔)
あと重要なことは先制負けは話しになりません。
あと攻撃力が弱いだけで数を増やすのも・・・。
より攻撃力の高いMSを導入してサクサクと片付けちゃいましょうw
1Tで終われば待機時間がかなり余りますのでわーい(嬉しい顔)

あれば楽なスキル
擦り抜け3
最悪一人で2Tキルもできます。
但し基地が無傷で起点が生存していること。
2Tの場合は距離4攻撃が1T目に距離3で攻撃していることの方が
望ましいです。

射撃 推奨 ガンキャ2 G−3 Pジム 等
起点 推奨 トリ ドム系 装甲ジム 移動が5に改造できるもの

ちなみにおいらが使ってるのが
起点 装甲ジム(移動5)
射撃 専用Pジム(移動5)×2
   専用ザニー等
壁? 余った搭載のMS(BDとか)
何パターンかありますので、その辺はご自分で体験して下さいexclamation×2
posted by ミッキー・サイモン at 22:11| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 任務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

輸送部隊襲撃 であります

作戦まで時間があるので勲章がでないか
ひたすら任務を引いては愕然とすることを繰り返していますもうやだ〜(悲しい顔)

輸送部隊襲撃 A
我が軍の偵察機より、敵軍の大規模な輸送部隊を発見したとの報告が入った。この部隊は重要な物資を輸送している可能性が高く、1機たりとも目的地に到着させないことが望ましい。直ちに指定ポイントへ向かい、敵輸送部隊を撃破せよ。

て任務です。
後方に敵がいるために後方壁を使用して
その間に輸送部隊を落とすっていう任務ですね〜。
配置に関しては後方壁をおく、そして残りで輸送部隊を落とせる
ところに配置するでいいと思います。
(ご一緒した人は配置は問題ないと思いますのでわーい(嬉しい顔))

後方壁
前壁
射撃1 2 3

戦術としては
前壁
 全体 近 1HEX
射撃
 前壁に遅延
 前壁を全体 護衛(距離は3以上) 追撃あり
後方壁
 全体 近 1HEX
でいいでしょう。
方向指示をすればさらにいい感じになります。

注意点は、
敵に先制負けしないこと。
射撃を低狙い等を使用する
後方壁に距離2で攻撃させる
になります。

先制負け・・・先制負けは論外です。敵に先に動かれてしまっては後方からの攻撃が出来ないのでHIT率が落ちる。長引いて、増援が出てきてさらに長引く可能性があります。
熟練兵に先制負けは・・・ちっ(怒った顔)

低狙い・・・射撃が後方の敵に流れていくことになります。まだ高狙いの方がいいのでは。

距離2・・・後方の敵が前の部隊に近づいてきて射撃などが攻撃を受けて長引く。若しくは全滅

立て主になった時は方向指示を前にしておかないと暴走する可能性があるので注意が必要です
以上が暴走の原因になるかもしれないことですね。
早く終わらせて鹵獲に励みましょうw
posted by ミッキー・サイモン at 23:43| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 任務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

後方遅延 であります

23時現在10位であります。
水辺エリに負けるのはともかく
水辺熟練に5Tまでこちらの攻撃が全く当たらず
あちらの攻撃が命中しまくり、低壁が落ちて
12T TO負けなんてパターンを目撃して
命中率表示はあてにならないと思い始めてる
今日この頃ですちっ(怒った顔)

通常・中期・長期 任務 野戦で後方遅延を
使うことがあると思いますので説明したいと思います。
そんなこと知ってるとは思いますが・・・わーい(嬉しい顔)

後方遅延・・・文字通り後方にて部隊を遅延させて
1T目は敵が動いた後、若しくは敵が近づいてきたら
攻撃することです

後方待機・・・1T目は行動せずに2T目に動く
主に特殊Sにて後方増援対策に使用する

となりますが、通常・長期系の任務で後方待機を
している人がいます。
後方遅延の意味が分かっていないのかと疑いたくなります。
おまけに先制負けをしている為に実質攻撃できるのが
2T目の敵が動ききった後になるのでひどい場合は壁が落ちています。
ハッキリ言ってなんのメリットもありませんちっ(怒った顔)
まだ後方で遅延なしの先制負けの方がいいです。

そんな人が支援で2名いる長期任務は最悪です。
普通なら13時間前後で終わる任務が18時間とかなり
異例なケースになります。自分の部隊の強さを理解してない
上に戦術が分かっていないという悪い例ですが。
この長期任務では支援者部隊が全滅して12Tかかるというのも多いです。
少尉・中尉クラスならまだ諦めも付くのですが、
少佐・大尉クラスの人で理解してないのは正直ガッカリしました。

プレイスタイルは人それぞれですが最低限の戦術は
理解して欲しいものです。

今日は少し辛口になりましたが、5時間の差は異様なので
記載してみました。
5時間あれば野戦・任務もたくさん出来ますしねわーい(嬉しい顔)
posted by ミッキー・サイモン at 23:32| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 任務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

ダカール防衛任務 であります

今日は全国各地で大雪雪
おいらも雪の為にいつもより長めの出勤&帰宅でしたw

順位は8位です。(23時現在)
思ったよりいいの、驚いているのが現状ですがわーい(嬉しい顔)
といっても負けも多いですが・・・orz

今回はダカール防衛任務についてです。
ダカール防衛.JPG

この任務を立てた人はピンクの部分に
部隊を置かないこと。
理由は支援者部隊の進行の妨げとなります。

支援者が早く前方に出てくることで
攻撃が増えてより早く終わらせることができます。
支援者1は距離4攻撃(ザニー)があるとかなり便利です。

当たり任務だと
ノイエン・ビッター、ゲイリー、アダムスキーのザクIIC型
ボブのザクII陸戦型
友軍ビッグ・トレー前方に。
フォルフガングのギャロップ
だったはずです・・・わーい(嬉しい顔)

追加
この時期に熟練兵・一般兵にまで
先制負けしている人が多いのは・・・orz
あと、敵との距離があるから遅延を
一言もなく使うのも・・・orz
正直やりづらいものがあります。
先制で負けると被弾の可能性があるので少しでも早く
敵を撃破が基本だと思うんですが・・・
遅延も時と場合ではありますが、足並みをそろえた方が・・・

さらに追加
後方遅延を後方待機と勘違いしている人が多いです。
1T目に攻撃をしないでさらに2T目も先制負けしている
ので最後の方だけって・・・ちっ(怒った顔)
何故敵に2回も攻撃のチャンスを与えてから攻撃をするのか
おいらには分かりません。
長期A 今だと時間がかかっても14時間ぐらいあれば
終わるはずなのに勘違い支援者が2人いるだけで18時間
コースって・・・orz
勿論この人達はイ○行き決定ですexclamation×2
posted by ミッキー・サイモン at 23:27| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 任務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

ニューヤーク航空基地防衛 であります

N Y.JPG
贈時現在3位と運良く上位に食い込んでます手(チョキ)

ニューヤーク航空基地防衛任務
この任務は時間制限付きで敵には
中央にエリート兵 両翼が熟練兵
という特殊なBです。

中央の味方に不死身の第4小隊なので
エリート兵を薙ぎ倒してくれるという
かなりおいしい任務でもあります。

しかし、いくら不死身の4が
強いといっても所詮 魚なので・・・
こちらの攻撃も重要となってきます。

デプは攻撃力は大きいのですが当たりにくいので
専用戦車をお奨めしますexclamation&question

右翼の部隊は遅延をかけて飛び出しをしないこと。
出てしまうとラインが崩れて、崩壊の危機になると
思うのでがく〜(落胆した顔)

戦功も貰えるのでウハウハですよわーい(嬉しい顔)
posted by ミッキー・サイモン at 00:24| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 任務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

